九月に思う・かます   

a0030594_23594231.gif

季節の移り変わりのなかで
ちっぽけな自分を知る。
季節の移り変わりを
愛でる自分を 慈しむ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-09-01 23:55 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 一休 at 2014-09-02 06:11 x
いいですね、この詩。私なんか日々、事あるごとに自分のちっぽけさを思い知らされています。背伸びする気はないけれど、自分らしく生きるために日々精進しています。
秋刀魚の季節、今年は値段の高さに驚いています。
Commented by tadao1942 at 2014-09-02 09:24
我が家では長らく食べていないので
カマスの味を忘れそうになっています。
この言葉 いいですね。
自分もこんな気持ちになってみたい。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 00:06 x
>一休さん
ありがとうございます。
毎日精進されている一休さんは立派です。
怠け者のぼくはだめですねえ…
秋刀魚も野菜も高いです!
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 00:09 x
>たーさん
ありがとうございます。
かますは昔の方がポピュラーだったような?
言葉を大切にしていきたいと思っています。
Commented by とくちゃん at 2014-09-03 00:33 x
ふうふうさんは、きっとゆったり充実した日々を過ごされているんでしょうね!

私などはバタバタしているから、ダメですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 23:33 x
>とくちゃん
そんなことないですよ。
ただ、この季節が物思いにさせるようです。
弱虫なんですね。

<< 蝉・季節の終わり 二十世紀梨・まるまるシャキシャキ >>