人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜胆・時の調べを

竜胆・時の調べを_a0030594_23222717.gif

仕事の日は、夜10時を過ぎたころから絵手紙タイムです。
その日の気分でCDをききながら。
まだ9月に入ったばかりだというのに、今年はもうすっかり秋の気分。
今夜はショパンの夜想曲。お気に入りのフランソワでは気分が滅入るので、ピリスのすこしさわやかな演奏で。

ピアノの調べがとまると鈴虫かコオロギの鳴き声がきこえます。
さあ、コーヒーでもいれましょうか。
(ふぅふぅc)
Commented by ふーみん at 2014-09-10 10:42 x
この詩的な言葉と青い花の絵に、静かな夜を感じます。
ジワ〜〜〜ッと、心に沁みてくる想いに浸れる感じがします。

フランソワのショパン『夜想曲』、聴きました。
ん〜〜〜、とっても深い演奏に聴こえました。
たしかに気分が滅入るときもあるかも、、、f^_^;)
でもだいすきです。ご紹介ありがとう!!!
Commented by とくちゃん at 2014-09-10 20:17 x
優雅ですね!

仕事しているからこそ絵手紙に向えるってことありますよね。

Commented by ふぅふぅc at 2014-09-10 23:34 x
>ふーみんさん
どうもありがとう。
クラシック音楽の話ができてうれしいです。
素敵なクラシック音楽はいっぱいあって一生飽きることがあありませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-10 23:37 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
お酒を飲むより安上がりな趣味だと思っています(笑)
絵手紙は短時間でできるので、仕事があっても可能ですよね。
by choakuta | 2014-09-09 23:30 | 絵てがみc | Comments(4)