「ほっ」と。キャンペーン

ポーポーをご存知ですか?   

a0030594_22515645.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

アシが早くて幻の果物ともいわれているポーポーをご存じですか?
作っているお友だちからAがもらってきて、さっそく絵手紙に。
形はアケビに似ていて、これといった特徴がないので絵にするのは難しいようです。(僕はパス)

果肉は見た目はバナナに似ていますが、種が大きくて食べるところは少ないみたい。
味はマンゴーとバナナとパッションフルーツを合わせたみたいだそうです。
どんな味や!とツッコまないように(笑)
もちろん(笑)食わず嫌いの僕は食べていません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-09-30 23:00 | 絵てがみA | Comments(4)

Commented by 一休 at 2014-10-01 06:21 x
去年、京都北山のぷりママさんからどっさり頂きました。初めての食べ物だったのであれこれ調べて食しました。私は好きですね、この味。絵にする前に食べてしまいました。初物はパスが多い私なのに、これだけはすぐに食べてしまって・・・。
Aさんの優しい色使いに癒されます。
Commented by rringonoki at 2014-10-01 09:27
はい ポポー
我家でも 今年 やっと 数個 なりました
昨年は 小さくて 落ちてしまって
食べられませんでしたので

 アイスクリームのなる木とか
プリンの木とか 言われていますよ~

道の駅で 一度かって おいしかったので(夫が)
苗木を植えて 8年かな
絵にしても 特徴が ありませんよね
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-01 21:32 x
>一休さん
ありがとうございます。
一休さんは頂き物が多くていいですねえ。
きっと一休さんはパスだろうと思ったのですが(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-01 21:37 x
>りんごさん
「広辞苑」には、ポーポーと載っていたのですが、どうもポポーと言われることのほうが多いみたいです。
なんでもりんごさんは栽培するのがお上手ですね。
アイスクリームやプリンの木って夢のある呼び方だなぁ。

<< 柿・果物ひとつ 文字アート「羊」 >>