柿・果物ひとつ

a0030594_2319342.gif

愛しきかな
ちびた鉛筆
ちびた人生
果物ひとつ

柿の季節になりました。
僕の横で、Aが豪快な柿を描いています。
それにひきかえ僕の柿は…(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by お~しげ at 2014-10-02 08:01 x
使っている鉛筆は年が経てば減っていく
それにひきかえ人間は歳は増える、皺は増える愚痴は増える・・・かな?
ちびた人生いいね、でも柿は大きい方がいいです
Commented by とくちゃん at 2014-10-02 19:19 x
今はシャープになっているから、鉛筆はあまり使わないんですかね~

昔はホルダーを使って限界まで、
そのあとは芯を取り出してコンパスに使ったり・・・

相当エコでしたね!
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-03 00:12 x
>お~しげさん
ありがとうございます。
ちょっと僕の言いたかったこととちょっと違うけどまあいいか。
”愛しきかな”は鉛筆にも人生にも果物にもかかっています。
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-03 00:14 x
>とくちゃん
そうみたいです。
うちの娘たちの時代でもみんなシャーペンでした。
僕は鉛筆好きなんですけどね。
Commented by ふーみん at 2014-10-03 19:01 x
“ちびた鉛筆”、なんとも愛おしい響きですね…
人生も、果物も、すべてを愛おしく感じるような絵手紙、
すばらしいですね…(#^.^#)
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-04 00:34 x
>ふーみんさん
どうもありがとう。
ちびた鉛筆、僕らが小学校の頃はごく普通でした。
シャープは便利だけど味気ないですよね。
by choakuta | 2014-10-01 23:22 | 絵てがみc | Comments(6)