ホトトギス・風吹けど

a0030594_22191370.gif

ホトトギスの花は見れば見るほど独特な個性を持っていますね。
風が吹いてもどこ吹く風の風情です。
最近買ったお気に入りの鼬の二号筆で。

今日は久しぶりのコンサート。
同志社CCDアルママータの第8回演奏会ブラームス・チクルスです。
「ドイツ・レクイエム」ほか いずみホール
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by ふーみん at 2014-10-20 17:19 x
あら、ホトトギスって、鳥だけじゃなくて、お花もあるんですかぁ〜…
まぁ… ホント、個性的なお花ですね…(^.^)

ブラームス、ふーみんもだいすきです!!!
チクルスの毎回、行かれるのかしら?
うわっ〜〜ッ、いいなぁ…(#^.^#)
Commented by piccoro_house at 2014-10-20 19:36
ホトトギスを 描こうとする人は 少ないと思うわ
地味だし 訴える力が 弱いよう気がする
そんな花にも 光をあてるふうふうさん
花の気持ちになって やさしいのね
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-20 21:53 x
>ふーみんさん
ホトトギスって名前を知っていても、どんな花かイメージできませんよね。
個性的な花です。

ブラームスの有名な合唱曲「ネーニエ」と「運命の歌」に「ドイツ・レクイエム」というプログラムでした。
Commented by ふぅふぅc at 2014-10-20 21:55 x
>ピッコロさん
潮来お疲れ様でした。
ホトトギスたしかに絵にはなりにくいですよね。
僕には何かを感じさせてくれる花ですよ。
by choakuta | 2014-10-19 22:20 | 絵てがみc | Comments(4)