人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良しロボくん・レインボーペーパー

仲良しロボくん・レインボーペーパー_a0030594_23153386.gif

レインボーペーパーで色遊び。
僕のロボットを見て、孫のnanaちゃんがロボットを描きました。
女の子のロボットだそうです。かわいい!

11/23関西国際センターの「ふれあい交流まつり」でAが絵手紙指導をするのですが、今年はこのレインボーペーパーを使ったカード作りをするそうです。
外国の方にも喜んでいただけるかな?
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2014-11-18 04:58 x
さすがCさんご夫妻のお孫さん、感性豊かな絵を描かれますね。素敵です。
レインボーペーパー、私もやってみましたがこんなに上手く描けませんでした。
奥さまがご指導される講習会の御盛会を祈念しています。
Commented by ふーみん at 2014-11-18 11:28 x
きゃーーーッ!!!
かわいいっ!!楽しい!!すばらしい!!!
これはどこの国の方でも、おおよろこびだと思いますよ!(≧∇≦)

最近、ふーみんがピアノでよく弾く曲は、
レスピーギの『リュートのための古風な舞曲とアリア』より「シチリアーナ」です(^.^)
Commented by ふぅふぅc at 2014-11-18 23:45 x
>一休さん
ありがとうございます。
レインボウペーパー楽しいですね。
僕たちの時代は自分で色を塗って作っていました。
Commented by ふぅふぅc at 2014-11-18 23:50 x
>ふーみんさん
どうもありがとう。
これは簡単だし楽しいですよ。

レスピーギの「シチリアーナ」はオーケストラでよく聴いていましたよ。
Commented by Kazumi at 2014-11-20 20:06 x
北川さん、今晩はm(._.)m
レインボーペーパーって何ですか?σ(^_^;)
Commented by ふぅふぅc at 2014-11-21 00:05 x
>Kazumiさん
こんばんは。
黒い紙をこすると七色の色が出てくるというものです。
今はダイソーでも売ってますよ。
by choakuta | 2014-11-17 23:22 | 絵てがみc | Comments(6)