プライドは   

a0030594_2394649.jpg「誇り」の英訳は「プライド」なのかもしれないけれど、僕の心のなかでは微妙に違う。
人生、妙なプライドの縛られると生きにくくなってアップアップしてしまう。
人間としての誇りは捨ててはいけないけれど、プライドは捨てた方が楽に生きていける。
54歳になって気がついた。

(ふぅふぅc)


今夜はPCの機嫌がよく更新できました。
[PR]

by choakuta | 2005-06-24 23:14 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by みるく at 2005-06-25 05:05 x
 私もニュアンスの違いが解ります(^^)
読んで、「ウンその通りだなぁ~」と納得しました~良い言葉ですね
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-25 07:12 x
>みるくさん
おはようございます。
今の時代、サラリーマンの大半の方が、50を過ぎると悩んでいるような気がします。
僕は絵てがみと出会えて救われています。
Commented by 河崎どん at 2005-06-25 08:10 x
悩み事・・かぁ~
あるんだな~ ふ~っ・・・
でも私も 皆さんと一緒で絵手紙と出会えて救われています。
みんなに出会えて 良かったな~って思います。
このかえるさん、すごくいいですね!言葉と良く合っていますね。
さっすがふぅふぅさん!
Commented by のこたん at 2005-06-25 08:14 x
ふぅふぅさんご夫妻さま☆昨日はとお~いところありがとうございました。
それに、いい時間に来ていただけて、よかったです。

そして『ごちそうさまでした』を言い忘れました。ありがとうございました!
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-25 09:54 x
>河崎どん
おはようございます。
河崎どんの忙しさにくらべたら
なまっちょろいことなんか言ってられないんだけどね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-06-25 09:57 x
>のこたん
不思議な縁で仲良くさせてもらっています。
お礼なんかいいんだよ。
今日と明日は大忙しだね。
がんばって出会いを楽しんでください。

<< ココ・白浜へ行ってきました PC不調です >>