人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクの選んだ2014今年の漢字は?

ボクの選んだ2014今年の漢字は?_a0030594_21171147.gif

2014今年の漢字が発表になりましたね。
今年は「税」だそうです。う~ん

僕の選んだ今年の漢字は「駄」
流行語になった、”ダメよ~ダメ、ダメ”
本当に”駄目人間”な議員さんもいましたっけ。
年末のこの忙しい時期に”無駄な選挙”も…

今日は期日前投票に行って来ましたよ。結構な人でした。

今夜は次女Kのお誕生日でもあります。
小麦アレルギーなので、米粉で手作りお誕生日ケーキ。
ボクの選んだ2014今年の漢字は?_a0030594_22215325.gif

(ふぅふぅc)
Commented by たーさん at 2014-12-13 12:30 x
今年の漢字 駄 理解できますね。
馬の駄馬 無駄の駄 ダメよのダ いろいろ思い当たります。
Commented by とくちゃん at 2014-12-13 19:36 x
確かに太った馬は走れないし、仕事はできないし・・・

消費税の増税はしょうがないと思っていたので、

「税」は全く予想しませんでした!
Commented by ふぅふぅc at 2014-12-13 23:18 x
>たーさん
共感していただきありがとうございます。
それにしても明るい言葉が少ないですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-12-13 23:22 x
>とくちゃん
「税」は予想しませんでしたねえ。
「駄」は候補の中にも入っていませんでした。
by choakuta | 2014-12-12 21:23 | | Comments(4)