くわい・寒さにめげず   

a0030594_23181648.gif

練習1 くわい
今夜は不得意な薄墨を使った水墨画風の絵を勉強しています。
といっても自己流で試行錯誤。
やっぱり誰かに習わないとだめですかねえ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-01-13 23:20 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by aamui at 2015-01-14 06:59
cさんのなんともほのぼのとした字と絵が好きです いいなぁ
Commented by たーさん at 2015-01-14 08:24 x
研究熱心なCさん素晴らしい絵と言葉に感心しました。
Commented by 宮島五葉 at 2015-01-14 19:47 x
 小さいときからくわいが好きで、姪が生まれその姪がくわいを好きで、母親が作るおせちに入っているくわいを取り合っていました。
 今くわいを好きという者が周りにいなく、独り占めなんですが、この頃の市販のおせちには、小さいくわいが少しだけ入っているだけ、それも泥畑でとれたはずの苦みなんてかんじられない。絵のようなおいしそうなくわいが食べたい。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-14 23:13 x
>aamuiさん
どうもありがとうございます。
こんなお粗末な字しか書けないんですよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-14 23:15 x
>たーさん
ありがとうございます。恐縮です。
たいした絵ではありませんが、こんなのも楽しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-14 23:20 x
>宮島くん
たしかにくわいが好きな人はめずらしくなりました。
うちも父や義父が好きでしたよ。
このくわいは農産物の直営店で地元のものです。きっと苦味があるちゃんとしたくわい(笑)です。
Commented by 浜ちゃん at 2015-01-15 08:29 x
凛としたくわいと色がとても素敵です!
いいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-15 21:26 x
>浜ちゃん
ありがとう。
くわいの色は微妙で、これでも苦労しました。

<< ツル・洗心 カピパラ・暗い顔なんか >>