人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格祈願・悔いを残さないように

合格祈願・悔いを残さないように_a0030594_2235572.gif

東京に住む孫のNくんは小学6年生。
もうすぐ中学受験です。 がんばれ!

オフの今日は、堺市にある文殊さん家原寺まで合格祈願に行って来ました。
離れて住む僕たちにできることはこれぐらいのものです。
このキットカットも送ります。
合格祈願・悔いを残さないように_a0030594_223825.gif

合格祈願・悔いを残さないように_a0030594_22394287.gif

本堂には合格祈願のハンカチがびっしり貼られています。
(ふぅふぅc)
Commented by たーさん at 2015-01-17 09:00 x
うちも同じ 孫の受験には神頼みしかできることはありませんね。
Commented at 2015-01-17 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お~しげ at 2015-01-17 10:09 x
家から歩いて5分の家原寺、40数年前お願いに行った時は閑散としたお寺でした。
その当時正月の屋台は全くなく、今の賑いが信じられません。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-17 23:07 x
>たーさん
そうなんですよね。
どこも一緒、孫はかわいいです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-17 23:09 x
>鍵コメさん
ありがとうございます。
大崎へは20日から22日まで出かける予定です。
どこかでお会い出来たらいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-17 23:11 x
>お~しげさん
家原寺はずいぶん有名になりましたね。
スケジュールが合わず残念でした。
Commented by a68191015 at 2015-01-19 10:21
おはようございます!
私の二人の姫が受験です。
長女は短大が決まりました。
次女が2月3日に選一です。
祈りも大切だと思います。
頑張れーと母は祈るばかり。

さくらさく。

春が待ち遠しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-19 19:40 x
>なあ恋さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
娘さんの受験、大変ですね。
親やじいじ、ばあばは祈るしか出来ることはありません。
by choakuta | 2015-01-16 22:42 | 絵てがみc | Comments(8)