「ほっ」と。キャンペーン

パルフェライトブルー・記憶の渦   

a0030594_0351614.gif

都合のいいことだけを記憶に残し
あとは忘れてしまう。
そんな私でいいのでしょうか


今夜は、額屋さんに額装を依頼したあと、花屋さんでパルフェライトブルーという花を買って帰りました。
デルフィニウム属のようです。
渦巻き状に咲く花を見ていると記憶の渦のようなものを連想してしまいます。
これからどんどん記憶の渦が消えていくのでしょうね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-01-28 23:55 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by お~しげ at 2015-01-29 08:24 x
都合の悪いことを聞きたい時はいつでも言ってください。
何時間でも話ますよ、出来れば夫婦一緒で
Commented by たーさん at 2015-01-29 12:25 x
パルフェライトブルーってやさしい花ですね。
Commented by とくちゃん at 2015-01-29 18:40 x
いいんです!忘れちゃって!

都合のいいことだけ忘れないで生きていかなきゃ、

やってられない!

警察に厄介にならないことなら全部忘れましょう!・・・

と私は思っていますが・・・
これでいいんでしょうか?(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-29 20:59 x
>お~しげさん
ありがとうございます。
夫婦一緒がいいのですか?まずくないの?
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-29 21:01 x
>たーさん
やさしい色をしていますね。
遅くなりましたが今朝発送しました。
Commented by ふぅふぅc at 2015-01-29 21:04 x
>とくちゃん
忘れていいのですよね。
覚えているのは美しい思い出ばかりにしたいです。
それがしあわせな老後というものではないでしょうか。

<< 鬼さん・もっと勇気を 土の子・ナゾヲトク >>