平凡ってすごい   

a0030594_21194731.jpg

人間って欲張りなもんだから、自分以上の物を求めてしまいがちです。
肩肘張って生きているとしんどくなるのにね。

ざぶとんの上にちょこんと座っている張子の猫のこと、なんて呼ぶんでしたっけ?
どなたか教えてください。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-07-11 21:24 | 絵てがみc | Comments(9)

Commented by ウィンママ at 2005-07-11 21:56 x
>ざぶとんの上にちょこんと座っている張子の猫のこと、なんて呼ぶんでしたっけ?
知識も雑学ですら無い・・・私で「そんな張り子猫がいるんだ~」なんて
ものです。。呼び名があるのですね、きっとアンちゃんパパさんが知って
ますよ!なんて(^^ゞ
この挿絵というか挿し文字とでもいうのかなぁ?
>平凡ってすごい・・
私でもこんな心境はちょっぴりわかります。
日々なんでもないことを繰り返すことが大切なのですよね。
刺激を求めるのは苦手になってきました。。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-11 22:21 x
>ウィンママさん
こんばんは。
早速の書き込みどうもありがとうございます。
絵てがみに添えることば、どうもエラそうに感じますが
僕はそんなに悟った人間ではありません。
自戒のことばなんですよねえ。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-12 00:00 x
ありゃー、大間違いでした。
友達からメールがきて、これは猫ではなく犬なんだそうです。
それも安産のお守りらしい……  
Commented by あっこ at 2005-07-12 00:40 x
わたしもこれって猫だと思ってました(仲間!)
尻尾がくるりんと丸まってますよね?顔がね、猫っぽいのにね(笑)
”平凡ってすごい”は、実感する毎日ですねぇ・・・・。特にね、心身ともに健やかってのがねぇ・・・・。自分だけのチカラじゃないと気付くって事も、ほんと大事でしたねぇ。
ふうふうさんご夫妻の、日々を見つめる視線の柔らかさ温かさ。いつもここでほっと一息ついてます。有難うございます。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-12 09:58 x
>あっこさん
おはようございます。
体調はいかがですか?
なにしろこれは猫だと信じこんで描いていますから、表情も猫になってしまいますよね(笑)
Commented by りんご at 2005-07-12 20:48 x
 こんばんは  私も これは たぶん 犬だと 思いますよ。東京の郷土玩具で この 張子の犬に 竹篭を かぶせて 笑うという意味の玩具が あります。
 平凡と いうのが 一番の幸せですよね。 この歳になると 昨日と同じ日が 送れるということが なんと 幸せなことかと 思います。
 明日も いい日で ありますように。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-12 21:36 x
>りんごさん
お久しぶりです。こんばんは
関西はうっとおしい梅雨空が続いています。

幸せはすぐそばにあるんですよね。
Commented by ノッコ at 2005-07-13 10:13 x
おはようございます。金魚可愛い、ステキです♪
このところ、ちょっと疲れてる?なんだか・・
元気がないように感じました。暑いのと雨降りで疲れますね。
ファイト!(^^)!で、切り抜けましょうネ♪

・・って人のことは言えるんだけどナァ、ゴメン。(^^ゞ
ちょっと陣中見舞いダヨ~~ン!
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-13 14:14 x
>ノッコさん
こんにちは。
どうも雨が続くと頭痛がして調子がよくありません。
梅雨の時期に生まれているんですがねえ。
今日は梅雨の晴れ間、元気をだしましょう。

<< プラム・方向はちがっていても 金魚を描いてみよう >>