人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ・優しい顔をしているね

チューリップ・優しい顔をしているね_a0030594_23405637.gif

結婚40周年のお祝いに娘たちからいただいた花束からチューリップを描いてみました。
台湾のおみやげに故宮博物院で買ってきた筆を初めて使ってみたのですが、まだうまく使いこなせません。
せっかくなので使いこなさなくては。
それにしてもこの画仙紙はがきはにじみが横に線状に拡がって変!
最近いい画仙紙はがきを見かけなくなったと思いませんか?
情報があったら教えてください。
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2015-03-06 19:48 x
画仙紙はがきでも滲み方が気に入らないものがありますね。
にじみでごまかせない?(笑い)

私はアイロンで画仙紙を100均のはがきに貼って使っています。

お気に入りが見つかるといいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-07 00:39 x
>ふぅふぅc
滲みはたしかにごまかせます。
特に字はにじむほうがいいですね。
アイロンに貼りつけるか、とくちゃんは器用だから出来るけど、僕には無理だからなあ~。
by choakuta | 2015-03-05 23:48 | 絵てがみc | Comments(2)