「ほっ」と。キャンペーン

長ネギ・長いもの   

a0030594_026447.gif

絵手紙遊民倶楽部 今回のお題は"長いもの"
かすみ草さんを中心とした巻物絵手紙リレーの絵手紙遊民倶楽部。
メンバーの隅っこに入れていただいています。
回ってきてから20日ほども過ぎてしまいました(汗!)
いいメンバーではありません…

今回の絵はオーソドックスに長ネギですが、内容は僕の名前の由来から。
ずっと昔は不明なのですが、少なくとも5代は長男の名前には「長」という漢字がついています(笑)
ちなみに弟は普通の名前で「長」はついていません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-03-16 23:55 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by たーさん at 2015-03-17 07:57 x
お名前に重い歴史を感じますね。
私の名前は忠生 戦時中に「 忠義に生きる」
歴史そのものです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-17 09:19 x
素敵な巻紙ですね
中国の重陽の節句に生まれた私
父は悦びを名付けたのでしょうが
ただのお目出度い人間になってしまいました
Commented by 一休 at 2015-03-17 13:22 x
巻物絵手紙、良いですね。私も何か書きたくなってきました。
こうした作品に刺激を受けるということはいいことですね。
我が斉藤家兄弟も子供6人みんな女の子です。一代限りで姓も没してしまいます。
今日は旬味をお送り頂きありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-17 20:55 x
>たーさん
いえいえ、大した歴史ではないんですよ。
僕は古臭い名前があんまり好きではなかったです。
忠生さん、いい名前ですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-17 21:00 x
>おっ兎っ兎さん
ありがとうございます。
それぞれの名前には歴史がありますね。
お父さんの気持ちを思い大切にしなくてはいけません。
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-17 21:09 x
>一休さん
そうですね、たまには巻物もいいですね。
僕はやっぱりハガキサイズが好きなんですが。
いかなご、遅くなりました。ご賞味ください。

<< 春をクリップするために かえる・絵手紙にルールは >>