おじぞうさま・あなたと生ききる   

a0030594_23372741.gif

仕事の日は夜8時ごろに家に帰ってきます。
以前の職場とちがい6時には会社を出ることが出来るので遅くなることは少なくなりました。
それから夕食をいただき、新聞を読んだりpcをチェックしたり、テレビを見たりして10時過ぎに絵手紙タイムとなります。
好きな音楽をかけながら。今夜はブラームスのヴァイオリン・ソナタが流れています。シェリングとルービンシュタインのお気に入りの名盤です。
ですから夜の11時半過ぎに今日の絵手紙をアップ。
これが僕のささやかな日常です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-03-24 23:48 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by 一休 at 2015-03-25 05:48 x
いいお顔をされていますね。何かしらホッとします。
それにしても遅い就寝ですね。何時に起きられるのですか。
私は4時間睡眠なので12時に寝たら4時に起きてしまいます。疲れて11時に寝たら3時に目覚めてしまいます。
お好きな曲を聴きながらの絵手紙タイム、お孫さんと遊ぶ時の次の至福のひと時ですか?
Commented by ふーみん at 2015-03-25 16:42 x
仏さまのようなお顔のお地蔵さまですね…
土の子さんを描いた絵は、どれも表情がほんとにすばらしいと思います。
いろんな表情があって、いつも楽しみです。

シェリングとルービンシュタイン、いいですよね〜〜…
ふーみんは、特にこの時期には、ベートーヴェンの『スプリング』を聴きます。
Commented by とくちゃん at 2015-03-25 19:37 x
いい表情をされていますね!

穏やかな時間がこの表情を生み出すのかな?

私は深夜に仕事から帰り、
朝早く 「 腹減った~早く飯にしてくれ~」の
クロ茶ちゃの声に起こされます。(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-25 23:53 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
寝るのは1時前後ですが起きるのは遅くてこの時期だと7時半過ぎです。
一休さんはずいぶん短いですね。眠くないですか?
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-25 23:58 x
>ふーみんさん
どうもありがとう。
いちおう土の子さんがモチーフなんですが、この絵手紙は表情がすこし違います。
『スプリング』も大好きですよ。グリュミオーかミルシティンの演奏が好みです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-03-26 00:02 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
僕は雑念が多くてお地蔵さまは苦手なんですよ(笑)
仕事の帰りが深夜なんですか!ご苦労様です。

<< カブ・分かりあえるまで うさちゃん・またきてな >>