新玉ねぎ・うれしくて涙   

a0030594_23253126.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

泉州地方では新玉ねぎが出回り始めました。
柔らかくて味噌汁に入れると溶けてしまいそうになります。

今夜のTBS系テレビ番組『プレバト』の絵手紙はご覧になりましたか?
いろんな意見はあるでしょうが、絵手紙に点数をつけて順位を出すのには馴染めません。
あの先生の見本絵手紙は「凡人」だなぁ~(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-04-02 23:32 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by たーさん at 2015-04-03 08:26 x
凡人だなぁ その気持ちわかりますね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-03 14:20 x
Aさん またまた大きくなりましたね♪
嬉しくなっちゃいます 素敵です!
"凡人" 頷きたくなります
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-04 00:20 x
>たーさん
こんばんは
あまり批判したくはないのですが、なんだかねえ。
絵手紙が嫌われないように願うばかりです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-04 00:29 x
>おっ兎っ兎さん
こんばんは
昨日届きました。お心遣いありがとうございます。

Aの絵手紙は描くたびに大きくなっていくようです(笑)
あの番組ではやっぱり俳句がなるほどと思わせておもしろいですね。
Commented by otobo-ke at 2015-04-05 09:28
義母さんが「絵手紙やってるで~!」と教えてくれて 見ました(●^o^●) 私も 絵手紙に点数付けるのは 本来の絵手紙の意味と 違うな~って 思いましたね(=^・・^=)
「もうすこし こういうふうに 描くと・・・」とか
「もうすこし 文字をこっちによせると気持ちが ぐっと  伝わりますね」みたいなアドバイスだけの方がいいのになって思いながらみていました♪(●^o^●)
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-06 01:34 x
>ぽんぽこちゃん
なかなか難しいですね。
テレビの娯楽番組ですからおもしろければいいという人が多いでしょうね。
ただ俳句の先生はおもしろいうえに納得させます(笑)

<< 川喜田半泥子物語 ちゅうりっぷ・こころに咲いた花は >>