暑中お見舞い   

a0030594_1328128.jpg暑中お見舞い申し上げます

いつも北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」をご覧いただきありがとうございます。
これからしばらくは暑い日が続きます。
皆さまどうかお体にご自愛ください。

先日の教室で卵白を使ったレインボウカラーという描き方でひまわりを描いてみました。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-07-24 13:33 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 碧いうさぎ at 2005-07-24 14:38 x
久しぶりです。お変わりなくお過ごしのようですね。
こちらも蝉の声がうるさく暑いですよ。

何か卵白を使って書かれたとのこと面白い乾き方をするんだなと思いながら拝見したところです。
お互い夏バテに気をつけましょう。
暑中見舞いの代わりとして。
またよろしくね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-24 20:24 x
>碧いうさぎ さん
こんばんは。
暑いですねえ。お元気でしょうか。
この書き方は先日絵手紙クラブで教えてもらったのですが
色合いが偶然によるところが多いので難しいのですが、おもしろいですよ。
Commented by たんぽぽ at 2005-07-25 17:24 x
以前、卵白で描くやり方を聞いた事がありますが
試した事はありません。
卵白はそのままを使うのですか?
まさかホイップはしませんよね。
描き方としては、たらし込みみたいなものなのでしょうか?
偶然性がわくわくしますね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-25 21:03 x
>たんぽぽさん
こんばんは。
作り方はよくわかりませんが、卵白に水を加えて青墨をいれよくかきまぜたものをガーゼで漉すだけみたいです。
描きかたはたらし込みの要領ですね。

<< 皮鉄5・駆ける にちにちそう・あなたに >>