天王寺動物園から・オランウータン   

a0030594_22293637.gif

今日は昨日と予定を変更して天王寺動物園へAと二人でスケッチに出かけました。
気持ちのいい晴天で動物園は家族連れをはじめたくさんの人出でした。
人が多くてうまく描けません、言い訳(笑)
実は必要があってニホンザルがお目当てだったのですが、ある不幸な事件があって荒れ放題のサル山が寂しく残っているだけでした。

その後は、隣にある天王寺美術館へ。
いまは「シカゴウエストンコレクション 肉筆浮世絵展」へ
4/14(火)~6/21(日) 月曜休館日

浮世絵の傑作は、ボストンをはじめこのコレクションのように海外に渡ってしまったままです。
どうなんでしょうかねえ。ちょっと複雑。

天王寺公園はいま大規模な改装工事中で中には入れません。
動物園や美術館には通路が変更になっていますのでご注意を。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-05-10 22:32 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 一休 at 2015-05-11 10:29 x
連日行かれたのですね。私も昨日は午前中に仕事が片付けば行くつもりでしたが、2時まで掛かってしまったので行けませんでした。
天王寺公園は改修工事中なんですね。後日あらためて出掛けます。
Commented by ぽんぽこ at 2015-05-11 10:45 x
こんにちは♪
御夫婦そろってスケッチ♪
いいですね(*^_^*)
オランウータンさんも 優しい顔してる~(*^_^*)♪
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-11 18:09 x
>一休さん
少しでも混雑を避けようと思い、土曜日に天王寺動物園にいくつもりでしたが、雨でしたので絵手紙展と予定を入れ替えました。
公園の改修工事は時間がかかるように思います。
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-11 18:11 x
>ぽんぽこちゃん
どうもありがとう。
いまはスケッチにもいい季節ですね。
Aは人目も気にせずどんどん描けるのですが、僕はダメです(笑)
Commented by とくちゃん at 2015-05-11 20:06 x
確かにまじめそうなまなざしですね(微笑み)
Commented by poco-toma at 2015-05-11 21:18
そうですか。生真面目オランウータン君ですね。
お顔がかわいいです^^ 動物は描くのが難しいですよね。人が多くて・・・ と言っておきましょう。お互いに^^
Commented by smusin77 at 2015-05-11 22:32
ふぅふぅさん今晩は。

動物は動くから難しいですよね。

今の時期外で描くのにはもってこいの季節です。
小生も動物は苦手です。でも動くものは面白いですよね。
色々挑戦は楽しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-11 23:56 x
>とくちゃん
どうもオランウータンは人間に似すぎていて複雑な気持ちになります。
檻の中はかわいそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-11 23:58 x
>トマトさん
ぼくは苦手ですが、トマトさんはいつもスラスラと描かれていて素敵ですよ。
人目は気になりますよねえ。
ぼくはデジカメ頼りです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-12 00:01 x
>夢心さん
こんばんは
動物は動くのでどうしてもデジカメにたよってしまいます。
夢心さんのようにさっと描いて彩色までするのは、ぼくには無理です(笑)

<< 芍薬の花が 風薫ル・薫風にキラリ輝く絵手紙展 >>