「ほっ」と。キャンペーン

あじさい・熟梅雨に   

a0030594_23335987.gif

今日は朝から法事のため大津へ。
義祖父の33回忌です。祖父はお寺の住職でしたので、今日の法事も立派なものでした。
檀家の皆さんからも慕われていた立派な方だったと思います。

大津は朝まで大雨だったそうです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-21 23:38 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2015-06-22 18:32 x
33回忌までやってもらえることはうれしいでしょうね。

孫にも墓に関心を持ってもらうように、

墓参りには必ず連れて行っています。

「 じーじもいつかここに入るんだから、なむなむ頼むね!」

って・・・(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2015-06-23 00:19 x
>とくちゃん
実家はお寺なので33回忌でも大層立派なものでしたよ。
普通33回忌はごく身内だけで済ますことがおおいですよね。

うちはまだ孫にそんな教育してません(笑)

<< メキシコのブリキ細工・ワカラナ... お誕生日ケーキ >>