石鎚~猪熊弦一郎現代美術館「猫達」

a0030594_2292552.gif

今日は毎年恒例の四国の石鎚山お山開き(と言っても途中までですが)に行って来ました。
この時期ですから雨は仕方ありません。
本降りでないだけでよしとしましょう。

順調にお参りを済ませることが出来たので、帰りは丸亀で途中下車。
僕の好きな猪熊弦一郎現代美術館に寄ってきました。
絵手紙はAへのおみやげのTシャツから。
a0030594_22122749.gif

猪熊弦一郎展「猫達」
会期 6/13(土)~9/27(日) 10:00~18:00
猪熊弦一郎現代美術館  JR丸亀駅下車徒歩1分
たくさんのねこをモチーフにした作品群に圧倒されます。
ねこが本当に好きだったんですね。
ねこと奥さんの作品はどちらにもの愛情に満ちています。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by smusin77 at 2015-07-12 22:51
ふぅふぅさん猪熊さんに来られていた。一寸寄ってくださればよかったですね。
本当にここ猪熊弦一郎現代美術館は駅から歩いて1分かからないですからね。
県外からの見学者のほうが多いですね。
丸亀市民は時々しか行きません。面目ありません。
でも楽しいですよね。猫とか顔は小生も好きです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-12 23:30 x
>夢心さん
この美術館は大好きでなんども石鎚の帰りに寄っています。
ここには夢心さんがいらっしゃるなあ、といつもおもうのですが、石鎚は天候など交通機関の都合で時間が読めないため連絡できずにいます。申し訳ありません。
こんな現代美術の美術館を市立で維持しているなんてすごいなあと思います。
by choakuta | 2015-07-06 22:20 | 絵てがみc | Comments(2)