水なす・憧れます

a0030594_23374455.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
大阪・泉州名物水なすの季節になりました。

今や大阪市内の飲み屋さんでも登場する高級な食材の水なすですが、僕たちの子供の頃はおやつのように食べていました。
食べ過ぎるとでんぼ(関西弁?おできののことです)ができると親からは言われていましたが。
すっかり高価になってしまいましたが、今でもこちらでは多少は安く手に入ります。
僕の夏の食卓には、冷奴と水なすがあればそれで十分です。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2015-07-08 06:10 x
やっと手が届く値段になってきました。わが家でも水ナスが大好きで、安い店を探しては買って漬物にしています。
居酒屋で水なすを頼んだら、半分で450円もするんですよ。
水なすの絵を拝見していたら朝食が待ち遠しくなってきました。
Commented by たーさん at 2015-07-08 08:20 x
美味しそうなミズナスうちでは口にする機会は滅多にありません。
色使いが素晴らしいのでよだれが出そうです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-08 23:37 x
>一休さん
ありがとうございます。
水なすは高くなってしまいました。
もともとはそんなに高いものではなかったのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-08 23:39 x
>たーさん
地理的には近いと思うのですが、そちらでは無いのですか?
おいしいですよ。
by choakuta | 2015-07-07 23:42 | 絵てがみA | Comments(4)