大輪のひまわり   

a0030594_22532544.gif

真夏のような強い日差しの一日でした。

絵手紙仲間のSさんから大輪のひまわりをいただきました。
測ってみるとなんと花の大きさが22センチほどもあります!
その大きさを絵にするのは難しかったのですが、大判ハガキに描いてみました。
貴重な花をいただき感謝しています。
この花、これ見よがしに大きいというよりなんだか誠実さを感じるんですよね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-07-12 22:58 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2015-07-13 19:34 x
大輪の花はやっぱり大きさを表現したくなりますね!

22センチとは大きいですね!
Commented by tadao1942 at 2015-07-13 20:37
大きなヒマワリ迫力がありますね。
こんな大きなヒマワリのそばに行くと「おいッ どうした元気出せ」と上から言われているような気分になるのは私だけでしょうか。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-14 00:09 x
>とくちゃん
大きいひまわりでした。
モチーフの大きさに負けないようにがんばりましたよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-14 00:12 x
>たーさん
ありがとうございます。
たしかにそんな感じがしますよね。
ひまわりの生命力を絵手紙に表現できたらいいのですが。

<< 篆刻「自彊不息」 ねつきのわるいきつねのまいにち >>