「ほっ」と。キャンペーン

カメラマンかえる・この一瞬   

a0030594_22505638.gif

人生の一瞬この一瞬、たいせつに

暑い一日でした。
朝から庭の水やりと草抜きなどを1時間ほどしただけで、あとは家の中でごろごろしていました。

モンゴル大相撲の千秋楽。立ち合いの変化や引き技だけの鶴竜の相撲が少し変わってきましたね。正攻法では白鵬に勝てるわけないけど。
逸ノ城は1年前の僕の大関にもなれないよという予想通り、ただのデブ、平凡な力士になってきたようです。怪物といわれた頃でも変化したり、はたくことが多く目先の安易な白星にこだわり過ぎでしたから。
それでも次は照富士の時代。下にもたいした日本人力士は見当たらずモンゴル大相撲は安泰です。(今日のカド番の大関との一番、問題になるかな?)
(ふぅふぅc)

[PR]

by choakuta | 2015-07-26 23:00 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by ふーみん at 2015-07-27 01:57 x
きゃ〜〜〜ッ!!
なんてかわいいカエルくん!
このポーズと表情が、なんともいえず、すばらしいですね♪
一瞬、一瞬を、たいせつに、愛おしんでいたいですね…(#^.^#)

大相撲、むかしはよく観ていましたが、、、
千代の富士が強かったときに、こどもだった世代でございます。
その後もしばらくは、貴乃花や、舞の海など、
ほとんどが日本人力士で、盛りあがっていましたね〜〜…(^_−)−☆
Commented by tadao1942 at 2015-07-27 19:56
かわいいカエルくん 人生の一瞬をバッチリ狙っていますね。

モンゴル相撲今場所はよく見ました。日本人力士の台頭が待たれますが当分期待うす。
cさんの逸ノ城に対する見方鋭いですね。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-27 22:04 x
>ふーみんさん
どうもありがとう。
そうですね、人生も終盤にさしかかり一瞬を大切にしなくてはいけません。

大相撲は日本の国技だつたのですが寂しい現状です。
Commented by ふぅふぅc at 2015-07-27 22:08 x
>たーさん
ありがとうございます。
このカエルさんのシリーズもいっぱい描きました(笑)

日本は豊かになって闘争心というかハングリーさが無くなったのでしょうか?

<< シロフクロウ2・幸せは かぼちゃごはん >>