ひすいなす・雲のかたちが   

a0030594_23103487.gif

Aが黄緑色をしたなすを買ってきました。
ひすいなす、というんだそうです。めずらしいですね。

今日も日差しはきつかったのですが、いつのまにか、雲の形が入道雲からうろこ雲に変わっていました。
耳にはツクツクホーシという鳴き声が。
夏休みも終わりです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-08-24 23:14 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by 一休 at 2015-08-25 05:44 x
そう言われれば雲の形が変わってきましたね。
Aさんの描かれた「ひすいなす」はどのようにして食べるのですか。こちらではほとんど見かけませんね。
Commented by お~しげ at 2015-08-25 07:34 x
雲だけでなくナスの形も変わってきました。
この時期になると細長いナスが増えますね。
きゅうり・トマト・かぼちゃもまだ収穫出来ますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2015-08-26 00:55 x
>一休さん
過ごしやすくなってきましたね。
この「ひすいなす」は僕が描きました。ややこしい書き方ですみません。
食べ方は普通の長なすと同じだそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2015-08-26 00:58 x
>お~しげさん
退職後は自然と同居していますね。
すばらしい生活だと思います。
無理せず野菜作りがんばってください。

<< とうもろこし・バリバリムクムク かえるくん・もっと音楽を >>