人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめんかぼちゃ・すくっと

そうめんかぼちゃ・すくっと_a0030594_20412137.gif

めずらしいそうめんかぼちゃ(金糸瓜)をいただきました。
本当にそうめんのように細くして食べるそうですが、まだ食べていません。
レシピをネットで検索中です。
便利な世の中になったものです。

今日は郵便局でハローキティのグリーティング切手を買いました。
今回は地方版というのがあるんですね。
近畿版はバックがたこやき!
どうせなら残り6枚も全国共通でなく、ローカル色を出したらよかったのに。
(ふぅふぅc)
そうめんかぼちゃ・すくっと_a0030594_21335590.gif

Commented by mu-2008 at 2015-08-31 22:38
仙台の52円は、さんま、りんご、桃、さくらんぼでしたよ。東北の名産品です。
Commented at 2015-08-31 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふーみん at 2015-09-01 00:38 x
・・・い、いとうり〜〜〜ッ!!!
こどもの頃、パパが畑でつくったものを、おうちで食べました。
瓜系がダメなふーみんにはニガテな味で、、、(´・_・`)

うん、糸のように細かったですよ。
“そうめんかぼちゃ” とは、おもしろい名前ですね!

本場、大阪のたこ焼き、食べてみたいなぁ…
Commented by ふぅふぅc at 2015-09-02 00:10 x
>ムッチャン
東北の名産品いいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2015-09-02 00:16 x
>鍵コメさん
忙しい旅なんですね。
ぜひ次回はゆっくり大阪にお立ち寄りください。案内しますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2015-09-02 00:19 x
>ふーみんさん
いとうり、以前食べた気がするのですが、あんまりねえ~(笑)
瓜系の苦手な人は結構いますね。

ぜひ大阪にたこ焼き食べに来てください。
by choakuta | 2015-08-31 20:47 | 絵てがみc | Comments(6)