さんま・面影偲び   

a0030594_10278.gif

あの人の面影偲び青さんま  長一郎

今朝ぼくのいとこが亡くなったと連絡がありました。
まだ70前だと思います。
晩年はなにかの行事以外には出会わなかったので、若いころの印象しか残っていません。

生さんまをいただきました。ありがとう。
もうさんまのおいしい季節になったのですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-09-05 01:04 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by お~しげ at 2015-09-05 08:23 x
同世代が亡くなるようになってきましたね。
いい句です。
真似をして・・・
「料理好き 母を偲んで 青さんま」
でも生きているから偲んではまずいですネ


Commented by 一休 at 2015-09-05 18:05 x
物悲しい秋、また身近で一つの光が消えていくのはお辛く寂しいことですね。
ご冥福をお祈りします。
「亡き父母が こよなく愛した 青さんま」
「今は亡き 父母を偲んで 青さんま」
Commented by ふぅふぅc at 2015-09-06 00:49 x
>お~しげさん
残念ながらそういう年代に入ってきたということでしょうね。
お~しげさんの句ってめずらしいね。
お母さんはどうあろうとお母さんですよ。大切にしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2015-09-06 00:52 x
>一休さん
ありがとうございます。
今の時代からするとまだまだ若いですね。
一休さんのご両親への思いが伝わってくるようです。

<< そうめんかぼちゃ・まだまだ知らない 万願寺とうがらし・秋の気配に >>