かえる・もっと歌を

a0030594_23303469.gif

もっと歌を♪

芸術の秋、最近は歌を忘れ絵画の方に偏っているのかもしれませんが、本当は僕は音楽が大好きです。
クラシック音楽は中学時代から聴いています。
CSの「クラシックチャンネル」いいですよ。
月額2000円はコンサートに行くことに比べたら安いものです。
先日は壮年期のベームが振ったモーツァルト「レクイエム」に感激し、若手のドゥダメルの指揮した珍しいベルリオーズの「レクイエム」を楽しむことができました。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by ふーみん at 2015-11-05 00:41 x
ドゥダメル!!!!!
ふーみん、だいすきです♡♡♡
ベルリオーズは、ちょっとニガテだけども、、、f^_^;)
でも、でも、ドゥダメルの指揮だと、
ベルリオーズも楽しくなって、好きになれるかも…

CSの「クラシック・チャンネル」って、テレビですか?
ふーみんの家のテレビ、なぜか、BSも見れなくなってしまっていて…
あ〜〜ん、残念…(T ^ T)

いつも、心にこんなに大きな「歌」があるといいですね…(^_−)−☆
Commented by ふぅふぅc at 2015-11-06 00:43 x
>ふーみんさん
こんばんは
ベルリオーズは「幻想交響曲」など狂気に近いものがありますからね、ふーみんさんが苦手なのも分かるような気がします。
「レクイエム」は派手でおもしろいですよ。

クラシック・チャンネルは有料テレビです。
Commented by tadao1942 at 2015-11-06 20:05
ふぅふぅc さんは芸術肌の方で素晴らしいですね。
音楽の苦手な私は全く分からない、お恥ずかしい次第・・・・
Commented by ふぅふぅc at 2015-11-06 20:35 x
>たーさん
おかえりなさい。お疲れ様でした。
僕は昔から音楽が大好きでした。昔の友だちは、僕が絵手紙をやっていると聞くと驚きます(笑)
by choakuta | 2015-11-04 23:35 | 絵てがみc | Comments(4)