「ほっ」と。キャンペーン

今年の絵手紙から・今日も孫と鉄道旅でした   

a0030594_21434666.gif

今年の絵手紙ファイルをめくっていると、送ってしまい手元に残っていないものを除いて230枚ぐらいがありました。合わせると?
最近あまり描いていないなあと思っていたのですが、まあそれなりに描いていますね。

ちょっとお気に入りの一枚。
ふぅふぅふくろうの物語は今年も未完のままです。
a0030594_21554672.gif

懐かしの阪急京都線特急電車。これで通学していたのはもう45年!も前になります。

Nくんとの今日の鉄道旅。
行程はJR阪和線(熊取ー天王寺)→大阪市営地下鉄(天王寺ー淀屋橋)→京阪電車京都線(淀屋橋ー三条)→京都市営地下鉄(三条ー烏丸御池ー四条)→阪急電車京都線(四条烏丸ー梅田)→阪神電車(梅田ー尼崎ー大阪なんば)→近鉄奈良線(なんばー上本町ー鶴橋)→大阪環状線(鶴橋ー天王寺)→JR阪和線(天王寺ー熊取)
これで先日の南海と合わせて主要私鉄に乗りました(笑)
Nくんは明日、山口の実家に向けて出発します。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2015-12-29 21:56 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by お~しげ at 2015-12-30 08:52 x
阪堺電車が入っていないのが寂しいですねー。あと神戸のポートライナー。
どちらもマイナーで主要私鉄ではありません。
Commented by ふぅふぅc at 2015-12-30 13:27 x
>お~しげさん
もちろん全部ではありません。
僕としても阪堺電車と比叡山電鉄は乗せてあげたかったのですが。
まあ次回のお楽しみです。

<< 2015僕の好きな3枚の絵手紙 土の子さる・サルマネ >>