いわし・この冬この春   

a0030594_21144159.gif

この冬いちど、この春いちど

今日は節分。
明日は立春で暦の上では春になります。

たった一度の今年の冬、たった一度のこれからやってくる春。
今日という日を大切にしたいものです。

節分の日、いわしを食べましたか?
今はいわしより恵方巻のほうが流行しているようですね。
ふぅふぅ家では、いわしも恵方巻も食べましたよ(笑)
小さいころは恵方巻は無くて、麦ごはんを食べたような気がするのですが。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-03 21:27 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-04 15:02 x
油ののった美味しそうな鰯
今日の立春も二度と来ないのに
粗末に生きていて反省です
いよいよ明日は上京ですね お気をつけて
会場に寄らせて戴きます
Commented by miyakokoto at 2016-02-04 17:34
お風邪ですか? お大事にしてくださいネ
そうですネ イワシ・・・は忘れて居ました。
恵方巻きの方が目に付きますネ
しっかり、太巻きを頂きました。
Commented by ふぅふぅc at 2016-02-04 23:05 x
>おっ兎っ兎さん
どうもありがとうございます。
粗末に生きているのは僕のほうですよ。
6日楽しみにしています。会場にいない時は連絡ください。
Commented by ふぅふぅc at 2016-02-04 23:08 x
>miyakotoさん
風邪ではないように思うのですが、だるいです。
なまけ病かもね(笑)
いわしの人気は低下しているようです。

<< 風冴ゆ・東京へ 鬼さん・強くなるんだ >>