なつめ・無駄な時間   

a0030594_1673295.jpgなつかしい「棗・なつめ」の枝をいただきました。
無駄な時間、必ずしも否定的な意味で書いたのではありません。
そうつぶやきたくなるもんですが、人生を無駄な時間の連続で過ごせたらそれも幸せというものではないでしょうか。

カザフスタンからのお客さまはアクトットちゃんといって23歳、カザフスタンの日本領事館にお勤めの可愛いお嬢さん(エリート!)です。
初めての日本だというのに、日本語がお上手で、こんな楽な受け入れはありません。
いま次女と一緒に大阪市内見物にでかけています。
ご希望のアメリカ村(若いね。ついていけません)でお買い物中。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-09-11 16:18 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by yousui-nobidome at 2005-09-11 18:12
 こんにちは。
 今日、近所で撮影をしていましたら、なつめの木があり、根元に実が沢山落ちていました。実家の庭になつめの木があり、実がなるとよく食べたことを思い出しました。懐かしい思い出です。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-11 21:42 x
>nobidomeさん
こんばんは。
まだ近所になつめの木があるのですか?
自然が残っているんですね。
うちのあたりでは見あたらなくなってしまいました。
Commented by いしまつママ at 2005-09-12 08:49 x
北川ふぅふぅさん
おはようさんです。

カキコに来なくって申し訳ないです。
素晴しい絵手紙ですね。
無駄なことと思っていてもそれが
経験になっていくんですね。

自民が圧勝でしたね。
どんな政治になるんでしょうね。

リンクの件、ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいね。

今日はプクプク君がアメリカに帰ります。
これで普通の生活になりますから。
Commented by AYA at 2005-09-12 11:16 x
日本領事館にお勤めで 日本語もお上手なの!
すごいわね。行きたいところが アメリカ村!
可愛いわね(#^.^#)
Commented by のこたん at 2005-09-12 14:57 x
ふぅふぅAさん☆絵てがみありがとうございました。

昨日ムスメがとどけてくれましたが、3週間開けていなかったのでお礼もできないまま、たいへん失礼しました。

帰ったら、また測らなくては・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-12 20:31 x
>いしまつママさん
こんばんは。
今日は暑い一日でしたね。
また一週間の始まりです。
ぼちぼちいきましょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-12 20:37 x
>AYAさん
トットちゃんはカザフ語、ロシア語、日本語と英語ができるんです。
日本語は会話はもちろん、難しい漢字も読めるし、きれいな日本語を書くのにはびっくりしました。
カザフ人はモンゴル系みたいで顔つきは日本人に似ています。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-12 20:39 x
>のこたん
やっと退院が近づいてきたようです。
本当に長かったね。
体力はきっと落ちてるからボチボチと社会復帰してください。

<< カザフのトットちゃん ベルリンの至宝展 >>