模型飛行機   

a0030594_22464684.jpg

今夜は熊取絵手紙クラブの日でした。
いろんなハギレを使っての絵手紙づくり、みんなでワイワイとにぎやかでしたよ。

九月のこの時期、小学校時代の僕の楽しみは模型飛行機づくり。
ゴムで飛ばすA級ライトプレーン。
「スカイホース」とかね。
いまでも頭の中に図面がしっかり入っています。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-09-15 22:46 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by yousui-nobidome at 2005-09-16 05:25
 おはようございます。
 A級ライトプレーンですか、懐かしいです。子供の頃、竹ひごをロウソクの火であぶって曲げたりして作りました。
 私の子供の頃の夢は、飛行機のパイロットになるというものが結構多かったと思います。今の子供はあまり飛行機に興味がないようですね。身近になってしまったからでしょうか。それとも、スペースシャトルの方が興味の対象になったのでしょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-16 07:20 x
>nobidomeさん
おはようございます。
ゴムにS管をつけて、グラインダーで目いっぱい巻くんですよ。
秋の空に駆け上がる愛機を追って、もう少なくなった野原を走り回ります。
そんな思い出を持っているのは幸せですね。
スペースシャトルも興味があれば、それもいいと僕は思いますよ。
Commented by たんぽぽ at 2005-09-16 07:41 x
おはようございま~す。(*^_^*)
私も子供の頃は竹ひごで作りましたよ。懐かしいですね。
それにしても、ハギレを使った絵手紙がさわやかで新鮮にみえますね。

ご心配おかけしましたが、ぼちぼちですが社会復帰できるようになりました。(^_^)ありがとうございました。<m(__)m>
ふぅふぅさんもどうぞお体ご自愛下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-16 08:05 x
>たんぽぽさん
今年の夏は、体の調子の悪い方が多くて本当に心配していました。
絵手紙の好きな方は、皆さんいい人ばっかりなのにね。

昨夜はたくさんのハギレを先生が用意してくれたので、イメージが刺激されておもしろかったですよ。
Commented by いしまつママ at 2005-09-16 17:18 x
ふぅふぅさん
こんにちは。

昨日から涼しくなりましたね。
子供のころって鮮明に覚えているものですね。
特に好きなことはね。

この飛行機素敵ですね。

まだリンクが出来なくって申し訳ないです。
今日から4日間続けて仕事です。
もうちょっと時間をくださいね。

何時もありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-16 17:40 x
>いしまつママさん
涼しくなってきました。
お仕事ご苦労様です。
リンクのことなんか全然気にしないでください。
今日は遅い夏休みをいただいています。
松江に住んでいる長女と二人の孫がわが家にやってきて、いつもは二人だけで静かですがにぎやかですよ。

<< モリゾー キッコロがやってきた 時間・不思議なもの >>