モリゾー キッコロがやってきた   

a0030594_1923264.jpg

昨夜から、愛・地球博に遊びに行った帰り、松江の長女家族がやってきました。
N王子様はきっころの帽子をずっとかぶってご機嫌です。
人見知りをするようになったSちゃんを心配そうに見守るお兄ちゃんになっていましたよ。

日曜日から倉敷へみんなで移動します。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2005-09-16 19:31 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by おーしげ at 2005-09-16 21:48 x
昨日今日と出張で松江・出雲方面に行って来ました。18年ぶりですがいずれもJRの駅前をウロウロしただけですから本当の町の良さは分かっていません。松江は観光でのいい印象が残っていますが、住むにはどうなんでしょうかねー
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-16 22:01 x
>おおしげどん
それはそれは、ちょうど入れ違いでしたね。
松江はいい町ですが、住むにはちょっと大変みたいです。
冬になるとあまり日が射さないそうですから。
Commented by usagi731 at 2005-09-16 23:17
ふぅふぅさん、こんばんは。
キッコロの帽子って 万博会場でも可愛くって目立つのよね~。
見かけるたびに 可愛い~~っ!!て見とれちゃいました。
倉敷 素敵なところですよね、私は 修学旅行以来行ってないけど
先日 旦那が出張で マスカットと倉敷娘という焼酎をお土産に
もらってきましたよ。 ご家族で楽しい旅になりそうですね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-16 23:41 x
>usagiさん
愛知博はすごい人だったそうです。
いろいろ批判もありましたが大成功のようで良かったですね。
倉敷は大原美術館が好きで何度かでかけましたよ。傑作がいっぱい。
娘のご主人のご両親も合流することになっています。にぎやかな旅行になりそうです。
Commented by まーしゃ at 2005-09-16 23:59 x
ふぅふぅご夫妻 こんばんは
倉敷にいらっしゃるのですね。私は車で30分ほどなのでよく行きます。
大原美術館や日本郷土玩具館のギャラリーとかよく行きます。
あと、T’s Alleyという喫茶店もお勧めですが、お子さん連れだと
どこがいいでしょうか・・アイビースクエアーのソフトクリームもいいですね。
楽しい休日を!
Commented by いしまつママ at 2005-09-17 00:03 x
ふぅふぅさん
こんばんは。
今ようやくリンクを貼りました。
お友達リンクをご覧くださいね。
何かあったらおっしゃってくださいね。

お子様方とご旅行、良いですね。
楽しんできてくださいね。

おやすみなさい。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-17 00:20 x
>まーしゃさん
倉敷の情報どうもありがとうございます。
アイビースクエアーのソフトクリームですね、これはふぅふぅAがしっかりチェックするでしょう。
チビちゃんが一緒なので、ゆっくり美術鑑賞というわけにはいかないようです。
チボリ公園は人気ありませんか?子連れにはどうでしょうかね?
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-17 00:22 x
>いしまつママさん
リンクどうもありがとうございます。
働かれているのに夜遅くまで申し訳ありませんでした。
おやすみなさい。
Commented by マコ at 2005-09-17 08:47 x
ふうふうさん。
Blogにご訪問いただき、ありがとうございます。
長~い夏休み、筆休みでした。
(夏、冬、春休み。孫にあわせて恒例なんで~す^0^)

倉敷へご旅行いいですねぇ。
美観地区をぶらぶら~白鳥が遊んでいたり・・・
鯉に餌をやったり・・・
日本郷土玩具館が一番愉しかった~♪
懐かしさがいっぱいでしたよ。
チボリも童話館?たのしかった
、遊具いろいろ・・・(身長110cm以上ってのも~)

たのしい想い出を!
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-17 09:10 x
>マコさん
おはようございます。
日本郷土玩具館ですか、やっぱり。
なんかいい画材が見つかるといいのですが。
Commented by まーしゃ at 2005-09-17 11:44 x
チボリ公園は開園当時ほど人気がないのですが、それはどこのテーマパークも同じでしょう。混んでなくてお子さん連れにはちょうどいいかもしれません。駅のすぐそばで、今はおもちゃ王国という子供さんに人気のあるテーマパークの社長さんがやってくださっていいるので、大人も子供も楽しめます。お花がきれいです。大きな木の下で食事ができるレストランは今の季節お奨めかも・・(名前がわからないんですが)。暑くなく過ごしやすい天気だといいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-17 20:12 x
>まーしゃさん
いろんな情報ありがとうございます。
お花がきれいなんですか。
二人だけならスケッチするのですが、今回は無理でしょうね。
旅館「御園」というところに泊まります。

<< 酔う 模型飛行機 >>