「ほっ」と。キャンペーン

wakuwakuロボット・いつまでも青春   

a0030594_23334721.gif

今日は変則ですが仕事はお休み。
確定申告の準備をしました。

篠田桃紅『一〇三歳、ひとりで生きる作法』(幻冬舎)を読み始めました。
『一〇三歳になってわかったこと』が昨年出たばかりなのに続編とはすごいなあ、と思いながらページをぺらぺらめくっていたら、なんだか読んだことがあるような。
すると最後のページに”本書の第二~四章は、以下の書籍から抜粋し、大幅に加筆修正のうえ構成しました”とありました。しまったなあ~
加筆したとはいえ、羊頭狗肉というか、なんだか桃紅さんには悪いのですが、騙されたような気分です。
また最近、文庫本を出すときに単行本の時のタイトルを変更する本があります。
僕は作者で買うことが多いので、好きな作者の読んでいない本の文庫本だと思って買ってしまい後悔することがあります。
どこかに断りが入っているのですが。まあ注意しない自分が悪いのです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-23 23:38 | 絵てがみc | Comments(0)

<< 「ギャラリー通信」vol.50... ジュリアン・あつまれば笑顔 >>