つくし・芽吹く春   

a0030594_0411913.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
春めいて、つくしをモチーフにしています。
つくしは食べられるそうですが僕は食べません。
Aはおひたしにして食べるそうです。

今日は中学の第2回学年同窓会。
約100名も集まり盛会でした。
前回は還暦同窓会でおよそ5年ぶり。
次はもっと早くやってくれないと元気かどうかわからないという声が多かったな。本音かも(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-03-21 00:51 | 絵てがみA | Comments(2)

Commented by おっ兎っ兎 at 2016-03-21 22:03 x
こんばんは
Aさんのつくしんぼ 可愛いですね
優しい春に心和みます

同級会 
私達の歳になると 病人ばかり
当番幹事が出来ないと言ってきても
代行してあげるのにはパワー不足です
結局 尻切れ蜻蛉になるのでしょう
悲しいけれど こんな話ばかりです  
Commented by ふぅふぅc at 2016-03-22 00:19 x
>おっ兎っ兎さん
ありがとうございます。
同窓会本当にそうですよね。
まだ集まることで来ても、必ず何人かがなくなったり病気で出られなくなったりするものです。
いつまでも元気でいられるわけではありません。残念ながら。

<< オーニソガラム・時間は人を待っ... 墨遊人・大きな紙に >>