ぼたん・黙って深く

a0030594_2240128.gif

庭のぼたんが去年とうとう枯れてしまったので、あたらしく鉢を買ってきました。
大きく豪華な花を表現するのは難しいですね。

今日は「いとこ会」で和歌山の加太温泉へ。
楽しいひとときでした。
今回の参加は18名。いつまでもみなさん元気でいてほしいものです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
Commented by とくちゃん at 2016-04-18 18:04 x
我が家の庭にも牡丹が何本かありますが、なかなか大きな木になりません。

枯れかけても新しい芽は出るのですが、牡丹園にあるような大きな木にはならないものですね。

水はけ等結構条件にうるさい木ですね。

立てばシャクヤク、座れば牡丹というように結構気難しい!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2016-04-18 23:17 x
>とくちゃん
コメントありがとうございます。
たしかに大きな木にはなりませんね。
うちの牡丹は10年以上花をつけていたのですが、大きくはならず、とうとう枯れてしまいました。
by choakuta | 2016-04-17 22:46 | 絵てがみc | Comments(2)