ホタルブクロ・足下を照らす   

a0030594_22505498.gif

今夜はふぅふぅAの絵手紙です。
先日の僕のホタルブクロ(5/20)と競作になります。

今日は仕事でした。
今はもう週に2日しか出勤しないのですが、疲れます。
仕事の日は、ぐったりとなって食後になかなか絵手紙を描くモードには入れません。

というのも今朝は夢見が悪くて朝から気分が良くなかったからかも。
どんな夢かというと細部は忘れてしまいましたが、化学のテストが分からなくて焦っているというもの。
問題の意味がわからないのに時間が迫ってきて。
なぜか試験官は小学校の先生だったなあ~
何十年も前なのに、今も試験の夢みますかねえ?
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-05-24 22:59 | 絵てがみA | Comments(6)

Commented by お~しげ at 2016-05-25 07:35 x
テストの夢はもう20年は見ていないです。
ということは40代まで見ていたということです。
大学の単位が足らなくて困っているという夢か大学入試に挑戦という夢でした。
どちらも明確に記憶しているほど複数回見ましたね。
サラリーマン時代も会社で昇格試験があったり、資格取得試験を受けさせられたりと試験と無縁ではありませんでした。
そういうことに縁が無くなってから見なくなったということに今初めて気が付きました。
Commented by きゅうママ at 2016-05-25 10:06 x
試験の夢は見ませんが・・・。
何故か、宝塚の舞台に立っている夢は、よく見ます。
で・・・・セリフを忘れて、焦っているという、テッパンの夢です^^;
Commented by ふぅふぅc at 2016-05-25 19:49 x
>お~しげさん
テストの夢はもう見ないんですか。いいですね。
僕はよっぽどテストがトラウマになっているのでしょうね。

奈良のバスツアーいかがでしたか?
Commented by ふぅふぅc at 2016-05-25 19:52 x
>きゅうママさん
宝塚の舞台ですか~
夫婦で大笑いしてます(笑)
きゅうちゃんはホントに宝塚が好きなんやね~
Commented by とくちゃん at 2016-05-27 17:07 x
朝の着替えでもたもたしてると、いつまでも裸の爺さんでいないで・・・

と言われますよ!(笑い)

ボケて裸にならないように気を付けます!

いつもの方法でなくて他の方のコメントより、入力画面に入れました。
Commented by ふぅふぅc at 2016-05-27 17:15 x
>とくちゃん
なんだか苦労させてすみませんね。
日付の右横のcommentsをクリックすると「コメントする」が出て来て、さらにそれをクリックすると入力画面になるはずなのですが。

とくちゃんはまだまだボケないですよ!

<< アスパラガス・もっと単純に 水なす・あなたのまんまで >>