人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なかぼちゃ

不思議なかぼちゃ_a0030594_22592778.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

Aが教えている生徒さんがこんなかぼちゃをモチーフに持ってきてくれました。
このかぼちゃは、なんときゅうりの枝に実ったのだそうです。
ひとつの枝にきゅうりとかぼちゃが生ることがあるんですね。

種明かしをすると、きゅうりは接ぎ木をして育てるのだそうですが、その片方がかぼちゃだったようです。
世のなかびっくりすることがいっぱいです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
Commented by お~しげ at 2016-07-27 08:39 x
そんなんですよね、でも野菜作りの本なんかを読むと
接ぎ木の元の実は生らさないのが基本。
この例だとキュウリにいく栄養がかぼちゃに取られると書いています。
とはいえこういう意外性がおもしろいんだよねー
Commented by ふぅふぅc at 2016-07-27 19:51 x
>お~しげさん
おー、さすがご存じなんですか。
素人だとびっくりしますよね。
野菜作りも難しいですね。
by choakuta | 2016-07-26 23:05 | 絵てがみA | Comments(2)