夏かぼちゃ・三ない法則   

a0030594_2258061.gif

いらいらしない
ばたばたしない
くよくよしない

僕の考えた夏に負けないための「三ない法則」

と、えらそうに言ったものの今夜は大事件でいらいらしています!
21年前、居間をリフォームした時に天井に取り付けたエアコンが2台とも故障してしまいました。
どうやら共通の室外機の故障のようです。
よりにもよって、このくそ暑い時に!
明日の朝、メーカーに連絡してみますがこんなに古いものは修理は無理でしょうね。
エアコンがきかないと、弱っている老犬ココが心配です。

プリンターも調子悪いし、冷蔵庫もおかしいし、CDプレーヤーはトレイが動かないし、
この夏は電気製品のトラブル続発です。やれやれ

夏の読書5
宮下奈都『羊と鋼の森』  文藝春秋
2016本屋大賞受賞作品
村上春樹と小川洋子、二人の先行作家の魅力を併せ持つという帯の惹句に惹かれて読んでみた。
ちょっとほめすぎかもね(笑)
調律師の世界にあこがれて飛び込んだ青年の物語。
悪くはないけど、もう少し物語にふくらみが欲しかったかな。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-09 23:00 | 絵てがみc | Comments(0)

<< ふくろうの旅は風まかせ かぼちゃ・長生安楽 >>