「ほっ」と。キャンペーン

「なつ」   

a0030594_21151835.gif

牛乳で「なつ」と書いてみました。
もう少し乾かしてからの方がよく抜けるようです。

今日も暑い一日でした。

朝早くにお盆のお墓参り。
午前中にはお寺さんが回って来てくれました。
うちのあたりは今日から明日14日までご先祖様をお迎えします。
仏壇を花や果物で飾り、三度の食事を出します。
明日の夜には近くの川へ送ってきます。(精霊流し)

孫たちは今日はお泊まりです(笑)

今年の甲子園は守備の乱れが多いような気がするなあ~
プレッシャー?基礎練習の軽視かな?


夏の読書6
黒柳徹子 田原総一朗『トットちゃんとソウくんの戦争』  講談社
8月は戦争の記録を読むようにしています。
僕たちの世代は戦争を知らない世代ではあるのですが、両親は戦争を体験しています。
なのに僕たちは親から戦争の記憶を伝えられる部分が少ない。
それはなぜなんだろう。
著者の以前の作品と記述が重なる部分も見られるのですが、貴重な証言です。
戦争に「正しい戦争」なんてないのです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-13 21:20 | 文字アート | Comments(2)

Commented by たーさん at 2016-08-14 18:26 x
私は外泊許可を得て仏様のお参りをしました。
久し振りのわが家はやっぱりよかった。
二階へ這い上がるようにして上がり気掛かりだった絵手紙電車のデジブックを作りました。
ご覧頂ければ幸いです。
Commented by ふぅふぅc at 2016-08-14 21:43 x
>たーさん
こんばんは。大丈夫ですか?
うちは先ほどご先祖様を送ってきてお盆の行事が終わりました。
デジブック見せていただきますね。
ご苦労様でした。

<< ほおずき・会いたいな wakuwakuロボット・キミは夢を >>