ペンギン・涼風を贈りたい   

a0030594_22542780.gif

涼風を贈りたい
孫たちが遊んでいた木のおもちゃをモチーフにして。

今日の大阪は37度だったとか!
まだまだ暑い日が続きます。
だれか涼風を届けていただきたいものです。

リオ五輪、男子400mリレー、久しぶりに興奮しましたね。
やっぱりかけっこは五輪や運動会の華ですね~
日本男子すごいがんばりでした。
(ふぅふぅc)

夏の読書7
荻原 浩『海の見える理髪店』 集英社

芥川賞や直木賞は新人賞の意味合いが濃いと思っていた。
荻原浩60歳、ちょっと直木賞受賞が遅すぎたように思う。
僕はとっくに『明日の記憶』あたりでもらっていたものと思っていた。
直木賞に値するかは微妙。うまい短編集だけど駄作も。
表題作はいい。NHKBSあたりでドラマ化されそうな感じ。

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-20 22:59 | 絵てがみc | Comments(0)

<< ギャラリー通信vol.53が出ました 巨峰・凡凡たる生活 >>