「ほっ」と。キャンペーン

二十世紀梨・満腹感   

a0030594_0221643.gif

まんまる まんまる 満腹感

僕の好きな二十世紀梨が出回る季節になりました。
僕は幸水などの甘い梨より、みずみずしい二十世紀梨の方が大好きです。

日中はまだまだ猛暑が続いていますが、朝夕はすこし涼しい風が吹くようになってきました。
少しずつ季節が移ろうとしています。
だんじり祭りの練習が始まったようです。
(ふぅふぅc)



夏の読書8
内館牧子『終わった人』 講談社
定年を迎えたサラリーマンには身につまらされる物語である。
中間あたりからの展開はちょっと現実離れしているけれど。
内館牧子の筆力に圧倒される。
やっぱり同じ会社員だった身には、主人公があわれに思えるなあ。




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-24 00:25 | 絵てがみc | Comments(0)

<< 少女・リズムにのせて 三人家族・なんやかやいっても >>