人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくふたつ

いちじくふたつ_a0030594_23222480.gif

夏の日差し短くなりて いちじくふたつ
完熟のいちじくを買ってきました。
いつもの描き方を変えてみたくて、筆でこんな風に描いてみました。
いいのかどうか、よく分かりません(笑)

今日も日中は厳しい暑さでしたが、日が短くなってきたな実感しています。
風があり朝夕は、暑さも少しましでしたね。

今日は「タオル筆で描く絵てがみコンクール」の実行委員会でした。
今回は市が主催なので難しい面もありますが、チラシも出来上がり少しずつ前に進んでいます。
いちじくふたつ_a0030594_23352175.gif

「いちじくふたつ」ヴァージョン2
Aはこちらのほうがいい、と言ってくれました。
どちらの方がお好きですか?(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
Commented by お~しげ at 2016-08-27 08:18 x
ここ10日ほどは毎日7~8個のイチジクがとれます。
完熟のいいものは虫や鳥が先に食べていて我々の口に入るのは熟す前のモノばかりです。
イチジクの絵の黒い箇所はイチジクに群がる虫を連想するのでよくありません。やはり後半の絵のほうがいいです。
Commented by ふぅふぅc at 2016-08-27 09:13 x
>お~しげさん
コメントありがとうございます。
生産者!ならではのコメントですねえ。
イチジクに群がる虫ですか。
by choakuta | 2016-08-26 23:31 | 絵てがみc | Comments(2)