人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恭賀新禧」

「恭賀新禧」_a0030594_21232353.gif

今日は篆刻クラブの日でした。
年賀状用に「恭賀新禧」というおめでたい言葉を彫りました。 2.5㎝×25㎝
もう少し崩せたらいいのですがね。おもしろみに欠けます(笑)
干支の鳥の作品と組み合わせると年賀状になります。
この言葉だと一年限りでなくずっと使えます。

秋の読書2
川上弘美 『このあたりの人たち』 スイッチ・パブリッシング
待望の川上弘美の新作掌編集。
登場人物がゆるやかにつながっています。
すぐに読めてしまうので、いつもよりゆっくり味わいながら川上ワールドを満喫してください。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
Commented by smusin77 at 2016-09-12 22:03
ご無沙汰しております。
ふぅふぅさん石印篆刻いいのが出来ましたね。
酉がいいですね。味があります。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-12 23:31 x
>夢心さん
ありがとうございます。
篆刻は石が相手なので本当にむずかしいです。
悪戦苦闘しています。
by choakuta | 2016-09-12 21:27 | 篆刻 | Comments(2)