赤ロボット・到る所青山あり   

a0030594_22395136.gif

雨の今日は、昼からAが老人施設での絵手紙ボランティアに出かけたので、
たまった絵手紙の返事を描いて過ごしました。
と言っても全部描けたわけではありません。
せっかく頂いたのにお返事が遅くて本当に申し訳ありません。
お返事は必ずしますからね。

最近はブログの訪問者数が減りました。
多かった頃に比べて半分以下になったようです。
コメントも減り、あまり反応を感じません。
フェイスブックで孫の写真をアップすると反響が多いので
もう12年もやってきたせいか、皆さん絵手紙に飽きてきたのでしょうね。
僕も飽きてきたので(笑)、そろそろ潮時かもしれません。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-14 22:45 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by anego at 2016-09-15 12:07 x
ついつい、Facebookのほうにコメントを書いてしまいます。
私は、飽きてはいない ただ筆を持ってないだけで、
仕事に用事に忙しいと言い訳ばかりです。

下肢のリンパ浮腫で座れないから、仕事先が、病院や介護施設です。
お暇そうだと感じたら、突然!!紙芝居をしています。
また来て!!と入居者さんや職員さんが喜んでくださいますが、仕事が優先なので約束はできません。
フウテンのANEGOです。 寅さんみたいな口上を目指します!!
Commented by とくちゃん at 2016-09-15 16:03 x
MIXIやブログがみなさんフェイスブックに移っているからでしょうね。

私は、なんでも右ならへでついていくことに抵抗を感じて、

フェイスブックに背を向け続けているへそ曲がりです。(笑い)

私のブログもしばらくサボっていたので、訪問者が多いときの20%ぐらいになりました。

最近は少し頑張って更新していますが、多いときの50%以下です。

熱烈??ファンが少数でもいれば、まあいいか~で続けています。
Commented by qp-i-hiyori at 2016-09-15 20:59
毎日更新されているふぅふぅさんでも
アクセス数が減っているのだから、
私など減って当たり前で、続けてる意味があるのかなとさえ思うときも。。
フェイスブックは、気軽ですが
あとで見返したり記録としては見難いですね。
ふぅふぅさんが、潮時だと書かれてたのが
意外でした。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-15 21:37 x
>あねごさん
毎日充実した日々を送っているようですね。
すばらしいです。
フーテンのあねご!ぜひこちらでも公演を!!

Facebookの方がコメントしやすいというのは分かります。
やっぱり時代はスマホでFacebookなんでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-15 21:48 x
>とくちゃん
さすがとくちゃん!信念の人ですね~
僕はそこまで割り切れず、ブログにアップしたものをFacebookにリンクさせています。
好奇心が強い方だと思っていたのですが、もう技術の進歩にはついていけません。(笑)
ファンがいるのかなあ~?
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-15 21:58 x
>QPちゃん
僕はブログという表現の形が好きなんです。
以前は力の入った記事やお気に入りの絵手紙が出来た時は、早くブログにアップして、と皆さんの反応を楽しみにしていました。
今はたまに会心の?絵手紙をアップしても、なんの反応もないんですよね。
ですから毎日の更新も惰性になっています。
毎日の更新は潮時かも、と思っていますよ。

<< シーサー・あなたは守り神 りんどう・ささやかな倖せ >>