ぶどう・守りに入っていないか   

a0030594_22325482.gif

守りに入っていないか

どうしても楽な方に、守りに入ってしまいます。
僕はいつも少しでも新しいことにチャレンジしなければと思っています。
それがなかなか難しい。

今日はAと好きな画家さんの作品展めぐりです。
まずは大阪市内で今日から始まった山田喜代春さんの版画展へ。
a0030594_2310130.gif「山田喜代春 木版画展 繋がる=糸デンワ」
9/16(金)~9/25(日) 11:00~19:00 9/19休み
会場 ワイアート ギャラリー (大阪市北区堂山町」15-17 ACTビル)
交流はあったのですが初めて喜代春さんとお会い出来ました。
飄飄とした画風と言葉は人柄そのもので、とても魅力的です。

a0030594_23225847.gif

喜代春さんとのツーショット
その後は、梅田から阪急電車に乗って神戸の御影駅へ。

a0030594_22404582.gif没後25年「中川一政 心の太鼓が鳴りわたる」

8/20(土)~10/23(日) 展示替えあり 後期展9/21より
会場 香雪美術館
僕たちの好きな中川一政の没後25年を記念した美術展が開催中です。見に行かないといけませんね。
真鶴のほうの中川一政美術館所蔵の作品を中心に、洋画、日本画、書、陶器などの代表作が展示されています。
見たことのある作品ばかりですが、やっぱり本物はすごいです。
今も作品が生きています。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-16 22:41 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by mayu-pc-ai at 2016-09-17 19:59
ふぅふぅさん、こんばんは。
絵手紙はまだですが、画用紙にかいた絵をUPしてみました。
http://mayumintan.exblog.jp/
よかったら見てみて下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 00:06 x
>mayuさん
こんばんは。
ブログ拝見しましたよ!
すごいですね。口で描いたとはとても思えません。
リンクさせていただきました。
Commented by まゆみ at 2016-09-18 07:16 x
リンク、ありがとうございます!
何もわからないので、また何か聞くことがあるかも知れませんがよろしくお願いいたします!
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 10:23 x
>まゆみさん
おはようございます。
エキサイト同士ならリンクは簡単ですね。
僕でよければなんでもお聞き下さい。
Commented by まゆみ at 2016-09-18 14:01 x
ふぅふぅさん、タオル筆を葉書よりも大きい用紙に挑戦してみたいのですが スケッチブックでいいのでしょうか?それともわ和紙で大きいものってあるのでしょうか?調べたのだけれどわかりませんでした。m(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 20:37 x
>まゆみさん
タオル筆で描く絵手紙コンクールに応募されるなら35×70㎝の大きさです。
和紙で半切という大きさの紙を半分に切ってもらうとこの大きさになります。

<< ふくろう・ジャングルジムに シーサー・あなたは守り神 >>