「ほっ」と。キャンペーン

ふくろう・ジャングルジムに   

a0030594_2327337.gif

久しぶりのデート ジャングルジムに月上る
今夜は区議員仲間の会合でした。
同世代の話題は健康のことと年金のこと。
野球好きの友だちは、ホークスが大好きで今夜の結果を気にしているようでした。
Gファンの僕は、今シーズンのCの強さに脱帽してCS不要論を。

帰りに見上げると満月がきれいです。
こんな言葉を考えてみました(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-17 23:35 | 絵てがみc | Comments(7)

Commented by mayu-pc-ai at 2016-09-18 13:08
言葉を添えるのは 私は苦手なのですがふぅふぅさんは詩人のようですね♪
タオル筆を私も挑戦してみたいのですが ハガキよりも大きい用紙は 何かいいのがあれば教えてください。
Commented by mayu-pc-ai at 2016-09-18 13:09
ちなみにフクロウは好きですが、描くのは難しいです(^^)
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 13:20 x
>まゆみさん
ありがとうございます。
絵手紙では言葉が大事だと思っています。
昔は詩を書いていたので詩人と言っていただけるとうれしいです。

画材屋さんで画仙紙の和紙を買ってください。

ふくろうはリアルに描くのは難しいですね。
よくあるおみやげなどを参考にすると簡単ですよ。
Commented by まゆみ at 2016-09-18 17:45 x
ふぅふぅさん、早速お返事ありがとうございました。
画仙紙の和紙があるのですね!
そうですよね。
スケッチブックじゃ味気ないですよね。
画材屋さんかぁ…ネットでも探してみますね~😊
ありがとうございました~!
何から何まですみません(^^;
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 20:59 x
>まゆみさん
僕が良く使うものは水墨画用画仙紙です。
F5あるいはF6サイズのものが描きやすいと思います。
たぶん画材屋さんのネットでも購入できるかと思います。
安価なもので最初は十分です。
Commented by anego at 2016-09-18 21:23 x
覗いてよかった~~紙の事知って!(^^)!

ジャングルジムにAさんと久しぶりに上ったんかと思って、
きゃ~~え~~やんかぁ  
でも、上って月を見上げたら。。。落ちそうになるわ
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-18 22:00 x
>anegoさん
こんばんは。
F5やF6サイズだと額が既成のものがいろいろあるので便利かもしれません。

まさか上るわけないでしょ!(笑)
イメージですよイメージ!

<< さなえちゃんへ ぶどう・守りに入っていないか >>