さなえちゃんへ

a0030594_22431.gif

連休の中日、ぐずついた天気でしたね。
お彼岸のために墓掃除に出かけた以外は、家の中で孫たちと遊びましたよ。
孫たちの好きなお絵かきタイムは僕の担当です。スケッチブック使用

nanaちゃんの作品は「さなえちゃんとなっくん」
もうすぐお誕生日のさなえちゃんにあげるのだそうです。

hinaちゃんと僕の共作「4ちゃんと5くんと6ちゃん」
4ちゃんたちがヨットに乗っているのだそうです。
5くん、あぶないよ~  (ストーリーが動きだしそうです)
a0030594_2294742.gif

僕はこのギリシアの置物を描いていたのですが。
ふたりの作品に比べておもしろくないなあ。
言葉を後で考えます。
a0030594_22161514.gif

なぐり書きした、やぎの「やぎじろう」のほうが孫たちにウケました!(笑)
a0030594_22314069.gif

やぎじろうの冒険が始まります。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]
Commented by mayumintan at 2016-09-19 08:47
子供の絵や言葉は はっ!とさせられることがあり新鮮で可愛いですね♪
私は甥っ子2人と9才の姪っこがいます。
昨日の用紙のサイズを教えていただき助かりました。自分で調べた時は半切とかサイズが私には大きくて、半紙にしようかな?と思ってました。タオル筆だと大きいと迫力がありいいですね♪私は小さくなりますが挑戦してみます。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-19 10:03 x
>まゆみさん
おはようございます。
子供の絵はいいですね。
この絵心をいつまでも持ち続けてほしいなと思います。
大人が枠に入れようとするからだめになっていくんですよね。
by choakuta | 2016-09-18 22:17 | 絵てがみ | Comments(2)