初代カローラ・ぽんこつ   

a0030594_23424651.gif

『絵手紙アイデアのとびらⅡ』に掲載されていたインプレッシング技法というのに初めて挑戦してみました。
ダーマトグラフは少ししか持っていないので、クレヨンで塗ってみたのですが、色はきれいではありませんね。
注意にあったように、もっと線を多めに入れないとこの技法のおもしろさが出ないようです。
またやってみます。

いまうちが乗っている車は(といっても僕は運転しませんが)カローラアクシオという車です。
ごく普通の平凡な車ですが、購入してから6年故障一つありません。
車好きの方は異論もいっぱいあるでしょうが、日常の足となる車は丈夫で長持ちが一番だと、僕は思います。

ディラーから初代カローラのミニカーをいただきました。
初代は1966年だとか。息の長い車ですね。
いただいたミニカーを絵手紙にしてみました。
われ、ぽんこつ(笑)

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-21 23:48 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by mayu-pc-ai at 2016-09-22 07:58
われ、ぽんこつ……我、ぽんこつ!?(笑)
言葉遊びが上手でおもしろいです。
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-22 17:45 x
>まゆみさん
こんにちは。
僕は絵手紙は言葉が大切だと思っています。
ことばあそびも大好きです。

<< 一眼レフカメラ・切り取ると くり・包み込む >>