一眼レフカメラ・切り取ると

a0030594_23335939.gif

切り取ると輝きが増す
想い出を花束にして

今日は孫たちの幼稚園の運動会でした。
心配されたお天気もなんとか持ってよかったです。
nanaちゃんは幼稚園最後の運動会、hinaちゃんは初めての運動会。
ふたりともとってもよくがんばりました。

運動会と言えばビデオとカメラが大活躍!
僕もふだんは小さなコンデジを愛用しているのですが、こんな時は一眼レフの出番です。

愛用のキャノンのデジカメEOS kissX7に55-250mmのズームレンズが役に立ちます。
昔と違いズームを装着しても軽くて便利。
いい世の中になったものです(笑)

秋の読書4
小林信彦『おかしな男 渥美清』  ちくま文庫

今年没後20年を迎えた渥美清の人気は今も高いようです。
それを記念して小林信彦の入魂の大作がちくま文庫で復刊しました。
渥美清と同時代を生きた著者しか書けない、善人寅さんとちがう実像を知ることができます。
相当の変人だったようです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]
by choakuta | 2016-09-22 23:37 | 絵てがみc | Comments(0)