「ほっ」と。キャンペーン

巻紙リレー・水なすとタオル   

a0030594_2220634.gif

巻紙リレーの絵手紙遊民倶楽部という仲間に入れていただいています。
いつも僕のところで停滞して迷惑ばかりかけているのですが。
今回も回って来てから少し時間が経ってしまいました。

今回のお題は「あなたの町のお国自慢」です。
僕は泉州自慢の水なすとタオルを取り上げました。

お題を出すメンバーが一巡すると14本。
大崎ウエストギャラリーで14本の巻物を展示するのが会員の夢です。

大相撲秋場所は大関豪栄道関が優勝しました。
昨日は辛口のコメントを書きましたが、本当におめでとうございます。大阪府民としても本当にうれしい。
思うに白鵬休場の影響は大きいですね。
なんで優勝がかかる一番の相手は平幕なんだ!
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-24 22:30 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by お~しげ at 2016-09-25 08:09 x
優勝決定の相手が平幕、全く同感で「取り組み編成のまずさ」は担当者の能力を疑います。
今場所の中日で、豪栄道と稀勢の里の取り組みは14日か15日と思っていましたが早々と組まれがっかり。
遠藤が優勝しなかったからいいけど、上位との取り組みが極端に少ない力士の優勝は問題です。
今場所に限らずそんな「何を考えているの?」と思うケースが
多いです。
他にもプロ野球のフアンサービスが進化しているのと比較し、大相撲はまだまだ改革の余地が多過ぎます、
Commented by mayu-pc-ai at 2016-09-25 18:52
水ナス美味しそうですね♪
巻物リレーですかぁ~。いいですね!
このようなお手紙を頂いたら嬉しいでしょうね。
今日は姪っこの小学校の運動会に行ってきました。
リレーは盛り上がりますね♪
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-25 22:52 x
>お~しげさん
だれも取り組みのことをなにも言わないのが不思議ですね。
昔のことであやふやだけど、若浪が平幕優勝したとき上位とあまり当たらず問題になったんだよね。
14日目は遠藤と対戦させるべきでしたね。
大相撲は世界が特殊だから変なことが多すぎます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-25 22:55 x
>まゆみさん
こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
水なすおいしいですよ。子供の頃はおやつ代わりでした。
すっかり高級品になってしまいましたが。

<< 彼岸花・秋立つ かえるくん・まさかのために >>